Blog

細身パンツ

最近細身も必要だな~と感じて

いたので、

構想から二、三ヵ月かけて

制作していました。

何故必要かというと、

洒落たレストランやバーと言うか、

年齢層が高めのお店、

特に海外では細身が必要だなと

思っていたんですよね。

あとは細身の方が貫禄は出ませんが、

目上の人や女性から

受けはいいですよね~。

まぁそういうのもあって作っていたのです。

基本的には定番スラックスのデザイン

ですが、

構造は全く違います。

基本線から再構築しています。

腰回りのベルトは変わりませんが、

腰回りもタイトにして、

股上を気持ち浅くし、

太ももは1サイズ小さくしてます。

パンツは前中心、後ろ中心の傾きが、

カジュアルかフォーマルか

で全然違うのです。

そこを皇族の皆様のスーツを仕立てている、

服部晋さんの

型紙集を見て研究し

作り上げたのです。

結果良いものが出来たと思います。

ただ注意点は、

フォーマルな形ですので、

運動には向いていないんですね。

ライブで暴れるとか、

公園ではしゃぐのには

向いていません。

ステッチも入れていませんので、

強度も強く無いですしね。

生地的にもですが。

洋服はそういった構造上の

要素もありますので、

一概にボロいとかとは言えないんですね。

そのためにワークウエアーが

あるので。

細身は好評頂いてますので、

気になるかたは是非御試着を~。

a6e04222

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ