Blog

お知らせ

今月末29日(土)から追徴課税を受けるのに伴い
急遽お金が必要になりましたので
納税額セールを行います。
(新作や定番商品は対象外です。)

まぁ悪いことやってたお前が悪いんだろうと
思うとは思いますが、
正直申し上げても、否定は出来ませんが、
ただすべてを申告していたら
少なくても今お店は無かったです。

これはお店を構えてみないと解らない事だとは
思いますが、
想像している以上に続けてい行くというのは
難しいです。
うちは工房とお店があり、アーティスト、職人への
支払もしています。

両方とも古い物件ですし、誇れるほどアーティスト、
職人へは支払出来てないとは思いますが、
それでも年間支払額は
合わせて500万以上になってしまいます。

ですのでそのあと僕の給料となるんですね。

なのでお金は無いんですよね。

ですが僕が続けたいから、買って欲しいというのも
どうなのかなーとも今考えてます。

買ってくれたから良い人とか、そう思ってしまうのも
僕自身気持ちが嫌ですので、
悩む所もあります。

どちらにせよ年内に現金が必要なのと
それ以上に帳簿上在庫が多いと
資産に計上しなければならないので、
そこらへんも含め、
まずセールを開催します。

今のところ納税額はマックス保険など込の
70万円位になってきましたので、
もし50万まで売上がついた場合は、
その時点でセールは終了します。

困難は人を成長させますので、
うわーとか、人の嫌な所も見る時もありますが、
意外と僕自身は楽しめてる部分もあります。

まぁ廃業したらしたで、
何したいかなーとかも考えて楽しい事もありますしね。

ということで
どうぞ宜しくお願い致しま~す。

とりあえず税金にはお気を付け下さい。
滞納利息は優に消費者金融を超え、
複利で利息が付きますので、
ずーと利子を払ってるだけになる可能性は
大ですので。

ではでは店頭でお待ちしておりままーす。

*通販に関してはセールを行う予定はございません。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ